HOME > クラブニュース

クラブニュース

2024 秋の遠足に行ってきました♪

10月13日(日) 秋の(ジュニア)遠足に行ってきました!
綺麗な秋空の下、『アイランドシティ中央公園』・『博多の食と文化の博物館ハクハク』に行きました(*^-^*)
~アイランドシティ中央公園にて~
お友達とお弁当を一緒に食べて美味しかったね♪

~博多の食と文化の博物館ハクハク~
お話をしっかり聴いてます(^^)/

帽子をちゃんと被れたかな( *´艸`)?

美味しい明太子は出来たかな?(*'▽')
来年も春に遠足を予定しています。
参加出来なかったお友達も、次回ジュニア遠足に参加してくださいね!




★2024年全九州マスターズ★

9月8日(日)、西市民プールにて第31回全九州マスターズが開催されました!
スパからは、14名の方が参加されました。
今回は10名とリレー種目1チームが入賞しました(*^-^*)
参加された皆様、お疲れさまでした!
今年参加されなかった方や、マスターズに挑戦してみようかなと思う方も
是非、来年も開催されますのでご参加をお待ちしております(*^^)v

★登山イベントのお知らせ★

久しぶりに秋の登山を行いますhappy01

今回は大分県九重連山!紅葉が美しい
扇ヶ鼻】を目指し登頂しますfuji

当日、時間や体力に余裕があれば
近くの【星生山】の山頂も目指そうかな?
とも考えていますhappy02



岩場があったり、少し勾配がきつい所もあり
昨年の登山より標高や難易度は高くなります!

本番までコンディショニングしっかり
整えましょうsmile

山から見たこの景色は、頑張ったご褒美で
疲れも癒してくれますし、
またいつか登りたいなぁという
気持ちにさせてくれますよhappy02

わたくし吉田、去年は訳けあって行けませんでしたがcrying
今年は是非とも皆様と登りサポートさせて
頂きます。

当日のスケジュール等は、フロント、ジムの
カウンターに要項を準備しております。
ご確認ください。
多数のご参加、お待ちしております。

★市民大会・県民大会に参加してきました★

8月11日(日)に西市民プールで行われた市民大会水泳競技に
大人4名、ジュニア15名で参加してきました。
たくさんの選手が入賞できました!

~成人の部参加者~


~ジュニアの参加者~


また、8月18日には筑豊緑地プールで
県民大会水泳競技が行われ、
当クラブから大人14名、子供12名が参加しました。
炎天下の中、屋外の50Mプールで行われましたが、
この大会においても多くの入賞者がでました。



参加の皆様、暑い中おつかれさまでした。
マスターズスイマーの方は9月の大会もがんばりましょう!






スパウェルネスではジュニアの選手コースだけでなく
大人の方も大会を目指して練習している方が
多く在籍しております。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

★着衣水泳教室・検定会を行いました★

7月14日(日)に参加者は31名『着衣水泳教室・検定会』を行いました。
多くの方が水の事故への対処に関心を持たれているようでした。





水難事故の多くは7・8月に起きます。

そしてその事故は服を着た状態が非常に多いです。

実際に水難事故にあった時に慌てず落ち着いた対応が出来る様に

着衣では水の中でどのようになるかの泳力体験、

水に落ちてから助けを待つ方法や岸まで戻る練習を行いました。



    ☆浮きやすい物(ペットボトル)を持っての背浮き





これからも暑い夏が続きますが、海・川遊びは事故が無い様に注意をして

楽しい夏休みを過ごしてください。

着衣水泳は毎年開催されておりますので

今年参加出来なかった方は来年のご参加をお待ちしております。
 


プールご利用の皆様へお知らせ

令和6年7月28日(日)
令和6年8月11日(日)


上記の期日は

福岡市夏休みプール開放
(午前10:00~12:00)を行っておりますので

全コース
プールの利用が出来ません。


プール利用時間は

12:00~18:30
となります


利用者の皆様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

★春の遠足に行ってきました★

5月26日(日)
ジュニアイベント・春の遠足で
『福岡市動植物園』に行ってきました。
当日は真夏日でしたが子供たちも動物を見てワクワク
楽しんできましたsun




 新しくペンギンのコーナーが出来ていましたwink




ゴリラのオブジェでで休憩中


皆でお昼ご飯


今回も沢山の参加ありがとうございました。
スパでは一年を通して楽しいイベントを行っております。
今回参加出来なかった方も次回は是非参加してみてくださいね♪

 

★日本マスターズ水泳短水路大会★

5月12日(日)西市民プールで日本マスターズが開催されました!
今回は幅広い年齢層での19名の参加でした。
日頃、プールでの練習を成果を発揮して
個人種目での入賞者や‥‥
リレー種目で1位という素晴らしい成績を残すことが出来ました(*^-^*)
参加された会員の皆様お疲れさまでした♪
そして、今大会で入賞された方おめでとうございました!
夏には市民大会・県民大会や、秋には全九州マスターズがあります。
興味のある方は是非、参加してみてくださいね!


キッズスペースができました。

2階プール観覧席にキッズスペースを新設しました。
小さなお子様をお連れの保護者様、ぜひお気軽にご利用ください。






男性サウナ リニューアル

男性のサウナの板を張り替えました。
とてもきれいになり、ヒノキの良い香りで癒されます。




新しいサウナでリフレッシュしてくださいね。

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

トップへ