HOME > クラブニュース > 3ページ目

クラブニュース 3ページ目

臨時休館日のお知らせ

ボイラーの故障により本日は急遽臨時休館とさせていただきます。
会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますがあらかじめご了承下さいますようお願いいたします。
なお、明日以降の営業については分かり次第、ホームページ及びメールにてお知らせいたします。

マスク着用についてのお知らせ

日頃より当クラブをご利用いただき誠にありがとうございます。
マスクの着用について政府の考え方に基づき、3月13日(月)よりクラブ内でのマスク着用を以下のように変更させていただきます。
あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。
 

 
〇変更日  
令和5年3月13日(月)より
 
〇変更内容 
すべての館内、スクールバス内において、個人の主体的な選択を尊重しマスク着用は本人及び保護者様の判断に委ねます。
 
〇その他  
・フィットネス会員様におかれましては、手指の消毒及び、マシン、マットご利用後の消毒は従来通りご協力をお願いいたします。
・スタッフにつきましては当面の間マスクを着用とさせていただきます。なお、スイミングではマスクなしでレッスンをさせていただきます。またスタジオでは各インストラクターの判断に委ねます。
・新型コロナウイルスが5類に移行した際には、改めてお知らせいたします。


支配人就任のお知らせ

 日頃よりスパ ウェルネスをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
   さて、このたび3月1日より支配人に就任した松下と申します。

 当クラブは昭和63年3月1日にここ花畑にオープンし、会員の皆様、地域の皆様からのご愛顧、ご支援により35年間営業を続けてまいりました。

微力ではございますが、当クラブの良さを継承しつつ、会員の皆様に満足していただけるクラブ運営に誠心誠意取り組んで参りたいと考えております。

 フィットネスにおいては、より快適に健康作りに取り組める環境作りとサービスの提供、ジュニアスクールにおいては、より安全安心なレッスンを行っていきたいと思います。
 
幸いにも新型コロナウイルスへの対応も変化してきましたので、また以前のように会員様が楽しめるイベントも企画し実施していければと考えております。

 今後とも皆様からのご指導、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                               スパ ウェルネス  支配人
                                松下 幸裕
 


第1回 スパウェルネス ゴルフコンペ 開催決定!!

久しぶりの館外イベントは、
第1回 スパウェルネス ゴルフコンペ!!
(過去何度かゴルフコンペを開催したことはありますが、仕切り直しとして今回を第1回とさせていただきます。)

参加者募集中です。1回フロントにてお申込みください。

実施日:令和5年 3月30日(木)
対象:スパウェルネス フィットネス会員様
場所:大博多カントリークラブ 
   (桧コース 前半:桧 後半:松)
料金:参加費2,000円 
   プレー費8,800円(セルフプレー・昼食付)

   ※参加費2,000円は当クラブフロントにてお申込み時に、
    プレー費は当日ゴルフ場にて各自お支払いください。

・ダブルペリア方式によるストロークプレーと致します。
・1組目スタートは8時03分です。
・定員になり次第締め切ります。(5組でラウンド予定です。)
・賞品あります。
 (優勝など各順位賞、ニアピン賞、ドラコン賞など)

担当スタッフはフィットネス部本田です。


楽しいゴルフにしましょう!!
皆様のご参加お待ちしております。

~スパ水泳記録会の参加者大募集~

 
第39回「スパウェルネス水泳記録会」
3月19日(日)に開催します!!

今年も対象者・種目数を限定して実施いたします(^_^)/


・・・リレー対決   生徒vsコーチ・・・



・・・宝探しゲームで豪華賞品が当たった!!・・・




※今大会も、ジュニアスイミングスクール生11級以上が対象です。

申込み締め切りは3月4日(土)まで


皆様の多数のご参加を
スタッフ一同お待ちしております♬

☆2月1日(水)から要項を配布しております。

 

新年あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本日より2023年の営業をスタートいたします。

本日の営業時間
〇12:00~19:00
本日はすべてのフィットネス会員様がご利用できます。

明日からは通常営業となり、ジュニアスクールも開始いたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

かすや大会出場!!

12月11日(日) 福岡県立総合プールにて

3年ぶりの開催となる

『かすやスイムカーニバル2022』

にスパから17名で出場してきましたsign03

選手の皆さん、初出場の皆さん、

たいへんお疲れ様でしたhappy01

今回はスパの岩永先生・重村先生・成人の会員様

育成・選手コース

学童BコースのC級以上の生徒さんといっしょに

楽しい一日を過ごしてきましたhappy01




今回が大会初出場の生徒さんもいて、

最初は緊張して固まっていましたが、

泳ぎだしたら、いつもの調子で頑張って

泳いでいましたsign03

かすや大会は抽選会などもあって、

初めて出場する水泳大会としては

楽しい試合となっておりますhappy01

今回参加出来なかった皆さん、

次回の参加お待ちしておりますshine

    




年末年始の営業について

<年末年始の全体スケジュール>
令和4年
12月28日(水) 通常営業(ジュニアスクール通常通り)
12月29日(木) 特別営業10:00~14:00

令和4年12月30日(金)~令和5年1月3日(火) 休館日

令和5年
1月4日(水)  特別営業12:00~19:00(ジュニアスクール休講)
1月5日(木)  通常営業(ジュニアスクール開始)

★特別営業日の12月29日(木)と1月4日(水)は
 フィットネス全会員様利用可能です。


<年末年始のスイミングスクールについて>
・ 1月2日(月)3日(火)4日(水)の休講分につきましては、
  翌月まで他の曜日への振替、もしくは日祭日での自由遊泳を
  ご利用下さい。
・ 1月は月曜日の祝日が2回あるので、5週目ではありますが
  1月30日にレッスンを行います。
  月曜クラス1月のレッスン日は、16日、23日、30日です。
※ 1月30日のレッスンは1月9日の祝日休講分の替わりと
  させていただきますので、
  1月9日分としての振替はありません。


<特別営業日フィットネススタジオレッスン>
12月29日(木)
10:30~11:00 おはようストレッチ 担当:本田
11:10~12:00 らくらくエアロ 担当:荒川

1月4日(水)
12:50~13:35  パワーミックス 担当:本田
13:45~14:25 ステップ 担当:梅津
14:40~15:30 フルボックス&ストレッチ 担当:本田
15:40~16:20 らくらくエアロ 担当:梅津

夏の水泳大会に参加してきました!!

8月7日に行われた市民大会、8月21日に行われた県民大会に
子供、大人とも多くの選手が参加し自己ベスト目指し頑張ってきました!


県民大会は残暑が続く中
筑後市の屋外のプールで行われました。




県民大会に出場した小学生から高校性の選手達


県民大会では会員の杉山様が大会記録で優勝されました‼




また、9月11日には九州マスターズ大会も久々に開催され、
会員、スタッフ13名で参加してきました!


各大会で多くの方が入賞されています。
おめでとうございました!!


来年は福岡で世界水泳、世界マスターズが行われる予定です!
これからも練習に励みましょう!!


 

☆着衣水泳教室・検定会を行いました☆

7月17日(日)に『着衣水泳教室・検定会』を行いました。

多くの方が、水の事故への関心を持たれているようで
参加者は49名でした。




水難事故のの多くは7月・8月に起こります。

そしてその事故は服を着た状態が非常に多いです。

実際に水難事故にあった時、慌てずに落ち着いた対応が

出来る様に着衣をした状態での泳力体験、

水に落ちてから助けを待つ方法や

岸まで戻る練習を行いました。


        

 ・浮きやすいものを持っての背浮き





 
・転落Uターン練習風景



これから暑い夏が続きますが、

海・川遊びは事故の無い様に十分に注意をして

楽しい夏休みを送りましょう。




<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

トップへ