HOME > クラブニュース > 3ページ目

クラブニュース 3ページ目

新型コロナウイルス追加対策について

現在当クラブでは、会員の皆様のご理解ご協力のもと、様々な新型コロナウイルス拡散防止の対策を講じ営業しております。
しかし福岡も第三波が心配な状況にありますので、ジュニアスイミングにおいてさらなる対策を12月15日(火)より下記のように行う事に致しました。
尚、保護者のレッスンご観覧についても再度ご協力をお願い致します。

1.ジュニアスイミングレッスン時間及びロッカールーム使用について

 ロッカーでのレッスン入れ替わりの密回避を目的に、レッスン時間を当分の間3分短縮させていただきます。

 幼児  ⇒ 通常より3分早く離水
 学童A ⇒ 通常より3分早く離水
       (土曜学童A⇒通常より3分遅く開始)
 学童B ⇒ 通常より3分遅く開始

 ※ロッカー入口に『入室禁止』のお知らせがある場合は、コーチの指示があるまではフロントにて待機してください。

 引き続き、家で水着を着用していただき、ロッカーでの滞在時間が少なくなるようご協力お願い致します。また、更衣中もマスクの着用、会話を行わないようお願い致します。

2.ギャラリーでのご観覧について
  できる限りギャラリーでのご観覧をご遠慮いただきますよう改めてお願い致します。やむを得ずご観覧される際は、フロントにて受付、検温を行い観覧は30分以内でお願い致します。

3.バス内について
  常時マスク着用をお願い致します。また、バス内での会話は出来る限りしないようお願い致します。




 

11月からのスタジオレッスンについて

11月からのレッスンタイムテーブルに変更がありますので、
ご確認ください。
202011月からのレッスンタイムテーブルはこちらをクリックしてください.pdf

スタジオ
レッスンの定員について
ストレッチ・ヨガ・アクティブヨガ 定員30名 ※マスク着用必須
ピラティス            定員20名 ※マスク着用必須
その他のレッスン         定員15名 ※脳トレステップはマスク必須

おはようストレッチのみフロントにて、
その他のレッスンは2階スタジオ前にて予約簿にご記名のうえご参加ください。

レッスン中は換気の時間を合間にいただきながら進行させていただきます。

今後とも、新型コロナウイルス対策とクラブ運営のバランスを図りながら、
営業して参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

おはようストレッチの9月からの時間変更と予約について

平素より当クラブをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在、新型コロナウイルス対策としてスタジオレッスンは人数制限をさせていただいております。
水曜日のおはようストレッチに関しましては、毎回定員オーバーになっており、多数の会員様がレッスンを受講できない状態が続いていましたので、
9月より、水曜日のレッスンのみ、
10:10~10:30と10:40~11:00の2部制とさせていただきます。
なるべく多数のお客様が受講できるよう配慮した変更ですので、
お一人どちらかの参加とさせていただきます。

また、おはようストレッチの予約についてですが、
9月より、9:40からチェックイン後、続けてフロントにて受付できるようにいたします。
フロントの予約簿にご本人直筆でご記名ください。

ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

ウェイトトレーニングでストレス発散!

暑中お見舞い申し上げますsun
毎日、暑い日々が続いておりますが
夏バテなど体調は万全でしょうかhappy02

昨今、新型コロナウィルスでの
自粛などもあり気を配る事も多く
皆様、ストレスも溜まっているのでは?
そんなストレスはウェイトトレーニングで
吹き飛ばしましょうscissors
今回は【スクワット】をご紹介します。

①シャフトを肩に乗せ、胸をはり腰幅くらいに足を開く。


 

 

②膝からでなく股関節から曲げ
 臀部を少しだけ斜め下に向けて
 下げていく。



③太ももが床と平行になる位が
 フィニッシュ。
 背中が丸くならないように
 気をつけましょうhappy01




※めちゃくちゃ簡単にまとめてます(笑)
 使用部位や細かいフォームは直接
 ご指導致します。
 ご気軽にお声を掛けて下さい。
 

以上。ジムスタッフ 吉田でした(^^)/


8月からのスタジオタイムテーブル

8月からのスタジオタイムテーブルを一部変更しております。
⇊新しいタイムテーブルをご確認ください。
令和2年8月~スタジオタイムテーブル.pdf
 

☆夏のご紹介キャンペーン☆

スパでは、夏のお得な紹介キャンペーンがございます!
これから運動を始めようとしているお友達を是非、誘ってみませんか?

受付期間:2020年7月1日(水)~8月30日(日)迄

●ご紹介者には●
ご紹介でのご入会お一人様につき
通常 1,000円分
      ⇓
   2,000円分のクオカードをプレゼント!

☆ご入会者には☆
※新規ご入会の方で紹介者カードを持参し、
 8月30日までにご入会手続きされた方に限らせていただきます。
※すべての会員様が対象となります。
1.入会金       無料
2.初回月会費     半額

さらにジュニアスイミングスクールには、
3.水着・キャップをプレゼント( *´艸`)

※月会費割引き及び用品プレゼントは1年以内の再入会の方には適用されません。
 また、入会後6ヶ月以上の継続の方に限ります。
※紹介カードはフロントにて配布しております。




フルボックス FB43 動画のご案内

会員の皆様、こんにちは。

この度の新型コロナウイルスの影響で、当クラブはレッスン数をかなり制限した運営で、通常通りのプログラムをお楽しみいただけていない状態です。
そこで本来であれば4月~6月に行うはずであったフルボックスmix43を、導入クラブの会員様がご自宅でもお楽しみいただけるようフルボックス・ジャパン事務局が動画をYouTubeに公開しておりますのでご案内させていただきます。
動画はマスタートレーナーの井上さんです。

ぜひ、シンプルでエキサイティングな格闘技系レッスン「フルボックス」をお楽しみください。

こちらからどうぞ⇓
http://youtu.be/850M3pvbKME



1日も早く日常が戻り、また皆さんと笑顔で楽しくレッスンできることを心から願っております。

スタッフ 本田

マスク着用のお願い


平素より当クラブをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

休業要請が解除され、営業再開となりましたが、

当面の間は、様々な対策を行いながら営業を行って参りますので

ご協力をお願い致します。

お子様にも更衣の前後まではマスクの着用をお願い致します。

また、コーチはマスク着用で指導を行います。

現在、『プールマスクマン』というプール専用マスクを

注文しておりますが、届くまでは、代用品で対応します。


   


何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

皆様のお越しをお待ちしております。

ジュニアSAQスクール 雨天時のレッスンについて

平素より当スクールをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

6月から当面の間、雨天時は室内を利用せずに
レッスンを中止させていただきます。

・レッスン中止の決定はレッスン開始時刻の90分前までに判断致します。
・レッスン中止の際は、お電話及び一斉メールにてご連絡させていただきます。
・メールアドレスご登録をされていない保護者様は、ご登録宜しくお願い致します。

・レッスン中止のお休み分は他曜日レッスンにお振替ください。
・お休みが溜まって他曜日にお振替出来ない場合は、休会してお子様の本来の受講曜日にお休み分を振替利用してレッスンを受講することは可能です。

宜しくお願い致します。

フィットネス 営業再開後6月のレッスンについて

平素より当クラブをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

6月の特別レッスンタイムテーブルです。
新型コロナウイルス対策を講じながら運営し、かなりレッスン数を制限しております。

平日 営業時間 11:00~22:00
月曜日 
11:10~11:40 ボディケアストレッチ 担当:ジムスタッフ
14:20~15:20 ヨガ         担当:清水

火曜日
11:10~11:40 ボディケアストレッチ 担当:ジムスタッフ
13:05~13:55 ピラティス      担当:古賀
19:10~20:00 ポルドブラ      担当:野間口

水曜日
11:10~11:40 ボディケアストレッチ 担当:ジムスタッフ

木曜日
11:10~11:40 ボディケアストレッチ 担当:ジムスタッフ
13:10~14:10 ヨガ         担当:清水
19:30~20:20 アクティブヨガ    担当:矢野

金曜日
11:20~12:10 アクティブヨガ    担当:矢野
13:20~14:10 ヨガ         担当:小畑

土曜日 営業時間 11:00~20:00
15:30~16:10 ボディケアストレッチ 担当:早弥香

日曜日 営業時間 11:00~19:00
なし

※トレーニングルームのレッスンは中止です。
※プールのレッスンは通常通りありますが、レッスン開始時刻が営業時間終了1時間前のものまでになります。


スタジオ新型コロナウイルス対策
・レッスン参加前 参加者手指の消毒
・レッスン参加人数の制限 ※スタジオ前予約簿にご記名のうえご参加下さい。
・ジム内の窓を随時開放 (天候により、レッスン前後の換気と窓開放)
・参加者のマスク着用
・レッスン担当インストラクターはフェイスシールド着用



皆様のご理解とご了承の程、宜しくお願い致します。












<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

トップへ