HOME > クラブニュース > スタッフブログ > 熊本城マラソンに参加してきました!!

クラブニュース

< ジュニアスイミング レッスンフリーコースのお知らせ  |  一覧へ戻る  |  ☆ホームページをリニューアルしました☆ >

熊本城マラソンに参加してきました!!

ホームページをリニューアルしたのを機に、この『クラブニュース』で
スタッフのブログも公開していく事にしましたので宜しくお願い致します。

第一弾は松下からです!

2月19日に行われた熊本城マラソンにスタッフ5名で参加してきました。
フルマラソンは松下は7回目、スタジオの梅津インストラクター、スイミングの吉田、濱田は2回目、スイミングの堤田は初挑戦!!

熊本の当日の朝はとても冷え込み氷点下でしたが、雲ひとつない晴天で絶好のコンディションでした。
結果は多くの地元の方からの声援をうけ5名とも完走!!
(約1名名誉の負傷を負いましたが…)
  

〇今回参加のスタッフ(1名会員様)



〇メダルを胸に帰福 (1名負傷・・誰でしょう?)



〇熊本城近くの最後の激坂、40キロ走ってからのこの坂は試練でした。



熊本城マラソンと同日に行われた北九州マラソンには多数の会員様も出場されていました。
参加された皆様、完走おめでとうございました!

私もマラソンにはまっていますが、近年マラソン大会は盛んになりどなたでも気軽に参加できるようになりました。
フルマラソンはある程度の走り込みや準備期間がないとケガに繋がります。ウォーキングや短い距離のスロージョグから初め徐々に距離を伸ばしていきフルマラソンに挑戦してみませんか?
 
スタッフ 松下

カテゴリ:

< ジュニアスイミング レッスンフリーコースのお知らせ  |  一覧へ戻る  |  ☆ホームページをリニューアルしました☆ >

同じカテゴリの記事

別府大分毎日マラソン 初参加!!

スタッフの松下です。

体力維持を目的に走り始め早10年!
2月2日(日)に行われた、
別府大分毎日マラソンに初出場してきました。




基準タイムを切ったのは2年前....
今回は、12月、1月に200キロ(自分的には普段の倍)を走り込み、
夏場より体重を5㎏絞ってのぞみました!!
 


正午スタート時には13℃、
2月とは思えない日差しの晴天だったため、
暑さ対策、脱水対策をいつもより行い、
足がつらない事を祈ってのスタートでした!



大会の制限時間は3時間半。
 
結果は....

グロスタイム 3時間27分13秒
無事完走できました!

ベストタイムには5分程度届きませんでしたが、
最後まで走り切る事ができ大満足でした。

今回は関門のプレッシャーがずっとあったので、
ゴール時の達成感はかなりのものでした!!





再来週には北九州マラソンが行われ、
多数の会員様、スタッフも参加予定です!
応援にいきますので頑張って下さい!!
 

西日本軟式野球決勝大会

こんにちは!!スタッフ本田です。

僕はある野球チームの選手兼任監督として、
リーグ戦やいろんな大会に出場して野球を楽しんでいます。

うちのチームは下は22歳から上は40歳までのメンバーが在籍。
僕はチーム最年長。
まだまだ若手には負けずに主力として頑張っています。


先日、福岡県内の各リーグを優勝したチームが集結する
西日本軟式野球決勝大会というトーナメント戦に出場しました。


西日本新聞主催なのでチーム紹介が新聞に掲載されました。
こういうのってなんかテンションあがります。



順調に初戦、2選目と勝ち上がり11月23日に準決勝、決勝がありました。
準決勝に勝利し、決勝までいきましたが3-4の惜敗でした。

最後のバッターは僕で、センター前に抜けそうないい当たりでしたが、
相手チームのショートが飛びつきファインプレー。
抜けていれば同点だったのですが…
悔しくも準優勝という結果に終わりました。


今シーズンはこの大会で終了です。
今年も楽しく野球ができました。
長く野球を続けられるようにトレーニング頑張ります。

スタッフ 本田

☆今年も北九州マラソンに参加して来ました☆

2月17日(日)に行われた北九州マラソンに
スタジオの梅津インストラクター、スイミングの田尻、
松下の3名で参加して来ました!

絶好のマラソン日和の中、3名とも無事完走しました。






松下は後半色々苦しみましたが、昨年より20分程遅い
3時間43分21秒で何とか走りきれた感じで、
練習量と体調管理の大切さを痛感させられました…





スイミングの田尻は、
さほど練習はしてなかったそうですが、
2回目のフルマラソン挑戦で、
昨年の福岡マラソンより30分以上短縮!
若い力は凄いですね。
これから練習すればサブ4は間違いないと思います。




今回素晴らしい走りをしたのは、なんと言っても
梅津インストラクター!
自己ベストはもちろん、ネットタイム3時間36分25秒!!
女子年代別で10位入賞を果たしました!!!

やはり大会の為だけではなく、
いかに普段からのトレーニング、
練習が大切なんだと実感させていただきました。
それと目標に向かってのモチベーションの継続の重要さも...





競技やタイムだけでなく、
会員の皆様も目標を持ってトレーニングをし、
継続すれば必ず結果はでると思います。

今までの自分を超えられた時、
身体が変わって行く事を実感できた時の
達成感、充実感はいくつになっても良いものです!


楽しんでトレーニング、練習ができるよう
スタッフ一同サポートさせていただきます!!

 

パワーミックス・フルボックス アップデートレッスン

年末恒例のパワーミックスとフルボックスの
アップデートレッスンが行われました。

アップデートレッスンとは、
新シリーズのお披露目と
インストラクターの研修を兼ねた
イベントレッスンです。

私達オフィシャルトレーナーは
マスタートレーナーのレッスンを年に1度受講することが
資格更新の必須項目になります。

外部からもこのアップデートを受講しに来られる
オフィシャルトレーナーがいて、
遠くは四国からお越しの方もいらっしゃいます。

毎年スパウェルネスで開催していただけているのはほんとに助かりますし、
なにより会員様にマスタートレーナーのレッスンを受講していただける機会を
ご提供できていることがうれしいです。

今年ももちろんこの方、
井上マスタートレーナーにお越しいただきました。


井上さんのレッスンはほんとにパワフル!!
的確なキューイングとお客様の盛り上げ方はいつも勉強になります。

まずはパワーミックス!!
まずは記念撮影。


新シリーズのパワーミックスはシンプルながら
しっかりと各部位の筋肉に効いてきます。




パワーミックスは筋トレの合間に有酸素運動が入ります。
エアロビクスとステップがありますので脂肪燃焼にも効果大!!



最後のブロックの体幹トレーニングはなかなかハードでした。



続いてフルボックス!!

こちらも記念撮影。


今回の新シリーズもしっかり動けて
音楽のノリも良く楽しいです。



今回もラウンド2だけリードさせていただきました。


長崎からお越しの黒田さんもリードされましたが、写真がなく残念。
いつもとてもかっこいい動きで参加者の方は毎年楽しみにされています。

参加者の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

これからもパワーミックス、フルボックスのレッスンを
盛り上げていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

まだ参加されたことない方もぜひ来年からチャレンジしてみませんか?

皆様のご参加を心からお待ちしております。


スタッフ 本田
 

フィットネスセミナー「ボディバランス検査 姿勢とコンディショニング」

12月13日(木)にフィットネスセミナーを開催しました。

今回のイベントは当クラブ1階に店舗を構える
ボディケアASUKU!!とスパウェルネスの合同企画です。

セミナー講師は、
ボディケアASUKU!!からは柔道整復師で
ボディバランスコンサルタントの山下先生、
スパウェルネスからは健康運動指導士で
ヘッドインストラクターの本田です。

まずセミナー前日までにASUKU!!にて
専用の機械でボディバランス検査をします。





上の画像のように姿勢解析の結果が出ます。

ボディバランス検査はASUKU!!の通常メニューで行っています。
通常2,000で行っているのでご興味ある方はぜひどうぞ(^^)

当日のセミナーは、
山下先生から姿勢解析の説明と正しい姿勢について
本田からはストレッチの方法や身体のしくみについて
講義させていただきました。






日頃ご指導させていただいている以上に
身体のしくみについて
より深く説明することができました。

まだまだ皆さんにお話ししたいことがあったのですが、
時間がすぐきてしまいました。

ご自身のボディバランスの結果を把握することができ、
ケアの方法も知ることができたので参加者の方は喜んでいただけました。

伝えたいことがたくさんあるので
来年もこのようなフィットネスセミナーを開催したいと思っております。

参加者の皆様、ありがとうございました。

スタッフ 本田
 

トップへ