HOME > クラブニュース > 2ページ目

クラブニュース 2ページ目

世界マスターズ水泳九州2023

8月2日から11日まで福岡で行われた世界マスターズ水泳選手権に、
会員様、スタッフ合わせ8名の選手が参加してきました。

世界各国の選手が多数参加する中、
参加の皆様も初の世界大会を充分楽しまれた事と思います!


競技会場は世界水泳が行われたマリンメッセと西市民プールです。
 





今回の参加選手






 


なかでも200M自由形に参加された会員の渡辺様は、
見事10位に入賞されました!
おめでとうございます。


参加の皆様、世界大会出場おめでとうございました!

次は県民大会、来月には九州マスターズが行われます。
これからも楽しんで練習しましょう!!

着衣水泳教室・検定会を行いました

7月16日(日)に『着衣水泳教室・検定会』を行いました。

多くの方が、水の事故の対処に関心を持たれているようで
参加者は48名でした。




水難事故の多くは7月・8月に起きます。

そしてその事故は服を着た状態が非常に多いです。

実際に水難事故にあった時、慌てすに落ち着いた対応が

出来る様に着衣をした状態ではどのようになるかの

泳力体験、水に落ちてから助けを待つ方法や

岸まで戻る練習を行いました。








            浮きやす物を持っての背浮き







              転落からのUターン練習
風景


これから暑い夏が続きますが、

海・川遊びは事故が無い様に十分に注意をして

楽しい夏休みを送りましょう。









☆着衣水泳教室・検定会参加者募集☆

令和5年 7月16日(日)
着衣水泳教室・検定会を行います。


開催時間 AM9:30~10:50

*申込開始 令和5年 6月12日(月)~
  


*対象:スイミングスクール生(12級~SS級)

*各クラス定員
 初級 20名(12級~9級)
 中級 20名(8級~4級)
 上級 10名(3級~SS級)

  ※各クラス定員になり次第締め切りとなります。


*参加料金:500円


☆レッスン最後に検定会を行い、
合格者には缶バッチを授与致します。



申込方法:フロントに申込用紙をご用意しております。
     
参加料金をご持参しフロントにてお申し込み下さい。





水難事故の多くは夏に起っております。

服を着た状態で水難事故にあっても、
慌てずに落ち着いた行動ができるよう

当クラブでは着衣した状態での泳力を体験、また、
水に落ちてから助けを待つ方法などを練習します。

普段の水着との違いをしっかり体感して安全対策に
役立てて頂きたいと思います。


 ●浮いてから助けを待つ事を重要です。


☆各級ごとにぜひ参加してください☆

※7月16日(日)の子供自由遊泳は11:00〜となります。
 

日本マスターズ水泳短水路大会に出場してきました!

5月14日(日)に西市民プールで行われた、日本マスターズ水泳短水路大会に
当クラブより17名で参加してきました。

なかなか年を重ねるにつれ、ベストタイムは出にくくなってきますが、
大会出場は体力、健康維持の為に継続のモチベーションにも繋がりますね。



20〜81歳までの多彩なメンバーで楽しい一日となりました。




混合メドレーリレー入賞メンバー☆




参加の皆様、今回は長時間でしたがお疲れさまでした。



8には福岡で行われる世界水泳の後に世界マスターズ大会が行われる予定で、
当クラブからも7~8名出場予定です。
コンディションを整え頑張って下さい!

第1回スパウェルネス ゴルフコンペ 

令和5年3月30日(木)
第1回 スパウェ
ルネス ゴルフコンペgolf
大博多カントリークラブ 



晴天に恵まれ、最高のゴルフ日和となりましたsun
好プレー、珍プレーあり、
参加者の皆様が楽しんでいただけたようで良かったです。


優勝  鬼頭 務 様
    本田 裕也
2位  坂梨 洋 様
3位  佐伯 力 様
上位3賞は上記の方々でした。おめでとうございます!!
優勝賞品は黒毛和牛でしたpresent
ご参加された皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
次回は秋頃を予定しております。

さて、優勝された鬼頭様ですが、ご年齢はなんと85歳!!
ゴルフは27歳の頃からされていたようでゴルフ歴58年!!
すごいです!!
当日は正確なショットを連発されており、さすがのプレーでした。

鬼頭様はいつまでもゴルフをラウンドできるようにと、
スパウェルネスにて日頃からトレーニングを頑張っておられます。
ジムでのウェイトトレーニングや有酸素運動、
スタジオレッスンのパワーミックスやヨガなどをお楽しみいただいています。

本田のパーソナルトレーニングも受講していただいており、
トレーニング効果に年齢は関係ないことを体現されています。
85歳、まだまだ元気に進化中です!!


スパウェルネスは気持ちもカラダも元気な会員様で活気に溢れています!!


スタッフ 本田


第39回スパ水泳記録会を実施しました!

3月26日(日)に水泳記録会を実施いたしました!
今回は77名が参加して、
日頃の練習の成果をお父さん・お母さんに
観てもらいました(^_^)/
皆様のご協力により無事に終わる事ができました

 
 
新一年生による選手宣誓
とても上手にできましたconfident





今回の宝探し抽選会も
たくさんの景品をご準備しましたpresent
今年の宝探し抽選会の1等はバランスボード
他には、ミズノのバッグやゴーグル、
ゴーグルケースなど水泳を頑張る皆さんに嬉しい
景品が当たりました!



 
今年の最優秀選手は、出場した3種目で大会新記録を更新しましたshine
おめでとうございますwink




来年も実施する予定なので、
今年参加出来なかった皆さん
是非参加してくださいねsmile

通常営業再開について

この度はボイラーの故障により、会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
ボイラーの修理は完了はしてないのですが、明日から通常営業できる事になりました。

今後の修理はできる限り営業に支障がないよう進めていきたいと考えておりますが、修理に伴って営業に支障をきたす場合は、館内掲示及びHP・メールにてお知らせいたします。

3月21日(火)祝日~ 全施設通常営業
3月22日(水)~ スイミングレッスン再開

記録会延期に伴う3月26日(日)のプール利用について

日頃より当クラブをご利用頂き誠にありがとうございます。

3月19日(日)に開催予定のジュニア水泳記録会が3月26日(日)に延期なったため、
3月26日(日)のプール利用は13時〜18時30分までとさせていただきます。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどお願いいたします。

ボイラー故障に伴う営業について②

ボイラーの修理が20日(月)に完了する予定となりましたので
今後の営業は下記の様にさせていただきます。

フィットネス
〇17日(金)・18日(土)・19日(日)
●プール利用不可。
●本日午後温水利用ができるようになり、浴室利用可能になりました。
●ジム、スタジオ、サウナ、水風呂、温浴槽、シャワーは利用可能
※上記の期間、プールフリー会員様もジム・スタジオが利用可能となります。

〇20日(月)
●再度ボイラーの部品交換を行う予定です。
●プール、温浴槽、温水シャワー利用不可
●ジム・スタジオ・サウナ・水風呂は利用可能


ジュニアスクール
●スイミングスクール
 17日(金)・18日(土)・20日(月)は臨時休校
 ※上記の分の振替は5月27日(土)までに振替を行って下さい。(流水コース含)

●水泳記録会は3月26日(日)に延期いたします。
 参加者にはメール連絡いたします。

●スイミング以外のジュニアスクールは通常通り行います。

※21日より通常営業の予定ですが、20日夜工事終了後にHPを更新いたしますのでご確認下さい。


会員の皆様には御迷惑をお掛けしており、大変申し訳ありません。
ご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたします。

ボイラー故障に伴う営業について①

日頃より当クラブをご利用頂き誠にありがとうございます。
本日の朝にボイラーが故障し、部品交換が必要なため当面の間、ボイラーが使えない状況になっております。
今日現在、部品の調達のめどがたっておらず、今後の営業に関しては、日々状況が分かり次第メール及びホームページにてご報告させていただきます。
明日の営業については下記のようにさせていただきます。
会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますがご了承くださいますようお願いいたします。

〔3月17日(金)の営業について〕
  〇フィットネス会員
    ・利用可能施設   
    ジム・スタジオ・サウナ・水風呂・シャワー(水)
    ・利用できない施設 
    プール・風呂・温水シャワー
    ※プールフリー会員はジム・スタジオを利用可能

  〇ジュニアスイミング
    レッスンは臨時休校とさせて頂きます。
    振替については後日決定いたします。

  〇ジュニアSAQ、エイベックスダンス、
   ECCジュニアに関しては通常通り行います。





<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

トップへ