HOME > クラブニュース > スタッフブログ > 野球の試合

クラブニュース

< 夏休み短期水泳教室・レッスンフリー受付開始♪  |  一覧へ戻る  |  SPA30周年記念ジュニアサマーツアーのご案内!! >

野球の試合

こんにちは!!
フィットネス部ヘッドインストラクターの本田です。

時々、会員様から、
「ホンダ君はスポーツは何やってたの?
 ラグビー?柔道?」
なんて聞かれたりする私ですが、
小学生の頃からずっと野球をやってきました。
しかも甲子園出場したことのある
バリバリの高校球児だったんですよー(^^)

そんな私は今でも野球バカ。
趣味ではありながら、2チームに所属しており、
真剣に野球を楽しんでいます。

先週の土曜日と日曜日は筑豊緑地野球場にて、
ある大会の九州大会に出場してきました。


準々決勝は10‐0の快勝!!



準決勝も勝利!!


決勝は5‐8で敗北し惜しくも準優勝でした。


悔しいですねー。
また違う大会で九州大会を決めてますので
今度はそこでリベンジしたいです。
目指せ全国!!ですね(^^)

しかし僕もチーム内では最年長になりました。
まだまだ若手には負けてられんですねー

生涯現役を目指し、日々のトレーニングを
仕事にも趣味にも活かしていこうと思います(^^)

 

カテゴリ:

< 夏休み短期水泳教室・レッスンフリー受付開始♪  |  一覧へ戻る  |  SPA30周年記念ジュニアサマーツアーのご案内!! >

同じカテゴリの記事

宝満・三郡縦走トレラン

桜もやっと開花しだいぶ暖かくなってきましたね。
スタッフの松下です。

マラソンシーズンも終わりましたが、先週の日曜日にラン中間7名で宝満山・三郡山にトレランにいってきました。
当日は、ヒョウも降る不安定な天気だったため予定していた若杉~宝満の縦走はあきらめ竈門神社からのスタートに変更




正面道の階段はいつもより速いスピードで登り約1時間半で山頂へ、正面道の階段はかなりトレーニングになります。
山頂では雨もやみ青空も見ることができましたが、下山時にはまたひょうが… 山の天気は変わりやすいですね。




キャンプセンターで昼食後は、仏頂山~三郡山~砥石山~昭和の森へ  
(走行距離16㎞・累積登1200m)
特に三郡山までの尾根は快適に走れるところが多く気持ちが良かったです。
今回は息子と同じ年の2名も同行しましたがまだまだ負けられません!!




アップダウンがあるトレイルランニングは普段使ってない筋肉を鍛えられ心肺機能を高めるにはもってこいです。
また暑い時期でも涼しい環境で走る事ができ、なによりも自然の中は気分転換もでき気持ちいいものです。

これからはアウトドアの季節です。
スパでトレーニングし、屋外での運動・レジャーも楽しみましょう!!
 

3×3日本選手権に出場してきました!

こんにちは♬
今回のスタッフブログ担当は…
スイミングインストラクターの石津ですshine

スイミングを教えてますが、
子供の時からバスケットボール専門で
スポーツをしていた私…
先月25.26日に東京で行われた
3×3(スリーバイスリー)日本選手権に出場してきました!

☝大田区総合体育館

3×3?何のこと?3×3=9?ではなく、
通常5人で行うバスケットを3人でやる
3人制のバスケットボールの事を3×3と言い
大まかな説明ですが…sweat01
その大会に出場してきました‼!!


☝メインコート

去年の夏に福岡大会にてまさかまさかの優勝
全国の切符を手にし、
日本選手権に行ったのですが…
予選3試合行い1勝2敗と悔しい結果に予選敗退
さすがっ、全国はレベルが高い!!
そして、私の練習不足…crying
何をするにも練習は大切ですね‼


☝女子チームリゲルス

予選敗退で2日目は試合がなかったので
チームメイトと東京を満喫♪
残念ながら負けてしまったバスケですが
全国大会といういい経験が出来ましたheart01


☝SPAのオリジナルTシャツを着て参加

もう1つ!
改めて思ったことが…
汗をかくとやっぱり気持ちいですねshine
いろんなスポーツがありますが
まずはSPAで基礎体力、基礎代謝を作って
たくさんいい汗をかきましょうbleahgood
スタッフ 石津


熊本城マラソンに参加してきました!!

ホームページをリニューアルしたのを機に、この『クラブニュース』で
スタッフのブログも公開していく事にしましたので宜しくお願い致します。

第一弾は松下からです!

2月19日に行われた熊本城マラソンにスタッフ5名で参加してきました。
フルマラソンは松下は7回目、スタジオの梅津インストラクター、スイミングの吉田、濱田は2回目、スイミングの堤田は初挑戦!!

熊本の当日の朝はとても冷え込み氷点下でしたが、雲ひとつない晴天で絶好のコンディションでした。
結果は多くの地元の方からの声援をうけ5名とも完走!!
(約1名名誉の負傷を負いましたが…)
  

〇今回参加のスタッフ(1名会員様)



〇メダルを胸に帰福 (1名負傷・・誰でしょう?)



〇熊本城近くの最後の激坂、40キロ走ってからのこの坂は試練でした。



熊本城マラソンと同日に行われた北九州マラソンには多数の会員様も出場されていました。
参加された皆様、完走おめでとうございました!

私もマラソンにはまっていますが、近年マラソン大会は盛んになりどなたでも気軽に参加できるようになりました。
フルマラソンはある程度の走り込みや準備期間がないとケガに繋がります。ウォーキングや短い距離のスロージョグから初め徐々に距離を伸ばしていきフルマラソンに挑戦してみませんか?
 
スタッフ 松下

トップへ